Q&A

保護者のみなさまへ

Q.
練習はいつ、どこでありますか?
A.
基本的に、土・日曜・祝日の午前8時~富谷小学校のグランドを中心に
行っています。他に、渋谷区の大山公園や二子玉川運動場などにも、
出かけます。試合では、大山公園以外に各地に遠征したりもします。
Q.
お休みしても大丈夫ですか?
A.
冠婚葬祭は、もちろんお休み扱いにはなりませんし、
都合がつかない場合は、事前にご連絡の上、お休み下さい。
Q.
親のお当番などはありますか?
A.
ご家庭や仕事のご都合を優先していただきながら、引率などのお当番を、順番に担当していただきます。
Q.
入部にあたり、用意するものなどはありますか?
A.
グローブやバッドなど、野球道具は、チームにリサイクル品がありますので
大丈夫です。ユニフォームや練習着も、その時々でお下がりで対応しています。
Q.
子供の様子を見に行っても大丈夫ですか?
A.
もちろんです! いつでも、どこでも見にいらして下さってOKです。
どんどん練習の見学や試合の応援に来てあげて下さい。
子供は、親達の応援や励ましでとても大きな力を発揮できます。
そこで、親達の団結も深めて参りましょう。
Q.
野球以外のレクリエーションなどもありますか?
A.
ジャパキンはレクリエーションの多いチームです。
春夏の合宿以外に、春と秋にバーベキュー、
お台場&山手線一周歩け歩けツアー、
山登りや駅伝参加など、親子で楽しめて、
子供のトレーニングにもなる企画が盛りだくさんです。
子供は、とても楽しんで参加しています。
これからも、どんどん考えて実施していきます。